| ■ジョンソン&ジョンソン製品をご使用のお客様へ■
【新しい注文方法導入のお知らせ】
日頃は当店をご利用いただきありがとうございます。
当店では、平成13年6月1日よりジョンソン&ジョンソン製品の全商品の販売を、「販売時にお客様の安全を確保できない」として、販売元と協議の結果、中止して参りましたが
1.販売時安全基準を満たす処方箋が数多く届けられていること
2.県庁や市役所の医療事務課・医療対策課などでの見解として「処方箋発行は拒否できない」又、
「市立病院の場合、公務員が特定業者へ利益誘導することはできない」としていること
3.診療所においても処方箋の発行が徐々にではあるが増えていること
以上の理由から、お客様が定期的に眼科受診している事と受診する意志の高いことが確認できましたので、このお客様を対象にして、当店と販売元のジョンソン&ジョンソンとの販売時安全基準を満たす場合のみ、販売再開することといたしましたので、お知らせすると共に新しい注文方法をご案内申し上げます。
従来の注文方法に比べてお手間とは存じますが、諸般の事情ご理解の上、Web上でのレンズ注文のルール作りにご協力賜りますようお願い申し上げます。
| 注文の手順 |
1.「処方箋」又は、これに代わる「証明書」の原本と「注文書」を同時に提出して下さい。
●郵送先:〒249-0006 神奈川県逗子市逗子7-1-51 クリアコンタクト 処方箋受付け係
※FAX (046-870-5312) あるいはメールでお送りいただいても結構ですが、その際は当店より医療機関へ確認をさせていただきますので、ご了承ください
2.提出いただいた「処方箋」「証明書」「注文書」の内容を当店にてチェックの上、メールにて配送予定日をご連絡いたします。郵送していただいた方には、確認の上郵送させていただきます。
|
| 処方箋又は証明書について |
注文には、「処方箋」又は、これに代わる「証明書」の原本が必要です。
また、以下の条件に当てはまらない場合は、注文をうけかねますので、ご注意ください。
1.処方眼科医院名、医師名の印鑑又はサインがあること
2.有効期限内であること
3.商品名規格が明記されていること
4.その他、特に作為が見られず危険と認められないこと
|
| 注文時にお気をつけ下さい |
1.ワンデーアキュビューは、全国新製品に切替わっております。
当店で販売していますのは新しいタイプのみでございます。(レンズが薄いブルーに着色してあります)
2.「処方箋」又は「証明書」と「注文書」は、同時にお送りください。
別々に提出されますと、注文をお受け出来ない場合がありますので、ご注意ください。
3.「処方箋」又は「証明書」と「注文書」の提出から入金の確認までの期間を1週間とし、この期間を越えると自動的にキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。
4.有効期限内の使用量が注文できる数量限度となります。
「有効期限3ヶ月の処方箋」の場合、ワンデーの場合6箱まで、1Wタイプは4箱まで、2Wタイプは2箱までとなります。
|
|